2015年09月19日

腕があがりました!!

9月は従来通り 本日第3土曜日にボランティアを募集しました。
8月にも来てくださった 3人の高校生さんがボランティアに来てくださいました。
前回8月は2階病棟 本日は4階西病棟と病棟は違ったのですが・・・・
3人の感想を見ると
「前回は自分からできる事を見つけて動くことができませんでしたが、今日は自分から動くことができたので、やり切った感じがして嬉しいです」
「前回よりも仕事がスムーズにでき、患者さんともコミュニケーションがとれてよかったです。このボランティア体験で学んだことをいかして、将来立派な看護師になれるように頑張りたいと思います」
「前回よりスムーズにベットメイキングができ、患者さんと実際に触れ合える足浴や手浴では、患者さんが笑顔をみせて下さったのがすごく嬉しく印象に残りました」
成長が分かる感想でした。
次回は10月17日にありますので、参加希望の方は後継者育成室までお電話ください。

IMG_0615.JPG

posted by スタッフ at 16:45| 広島 ☁| Comment(0) | ボランティアニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする