2017年09月20日

血圧測定しました!!

台風が接近中の9月16日土曜日☔
雨模様の中 5人の学生さんがボランティアに来られました。
看護師のシャード―ウイングをして、時には血圧測定や体温測定のお手伝いをされました。
清拭等ケアは少なかったですが 満足度は80%〜100%でした。
    IMG_3869.JPG     IMG_3858.JPG
posted by スタッフ at 09:38| 広島 🌁| Comment(0) | ボランティアニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

9月16日は看護ボランティアあります

 7月8月とお休みしていたボランティアですが 9月16日には 3階西病棟(整形外科・小児科・内科)で実施します。時間は9時集合で12時頃には終了予定です。
参加希望の方は9月13日水曜日までに広島共立病院 後継者育成室 岩井まで お電話ください。
参加申込みが多数の場合は 3階東病棟(回復期リハビリテーション)で実施する場合もあります。
看護ボランティアは看護師ってどんな仕事をするんだろうと思い進路を考えている方や、実習以外でも患者さんとふれあってみたいと考える看護学生さんをお待ちしてます。

 7月はボランティアではなく ふれあい看護体験として 3日間57名の高校生さんが来られて 看護体験をされました。今年はショートステイにいって 利用者さんと一緒に千羽鶴を折りました。 一日医師体験の高校生さん(30名)もして下さり、千羽には少し届きませんでしたが 鶴が完成して8月5日の病院で行われた平和集会で披露してその後ショートステイに飾ってもらってます。高齢者との共同作業は高校生にとってはコミュニケーションから大変だったようですが、みんな楽しかったと感想に書いてくれていたのでほっとしました。
  IMG_3742.JPG    IMG_3744.JPG   
posted by スタッフ at 10:39| 広島 | Comment(0) | ボランティアニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする