2017年08月25日

インターンシップ

看護学生のみなさま
暑い暑い日が続いてますが 充実した毎日をすごされていますか?
ところで インターンシップで聞くけど何が見れるのかなって悩んでいる人いませんか
広島共立病院のインターンシップを紹介しますね。
受付は随時で、病院の営業時間内に後継者育成室に電話をしてください。
希望日と部署を聞きますので教えて下さいね。調整させて頂きます。
インターンシップの日は日勤の朝の申し送りから参加して、半日一人の看護師と一緒に業務をします。バイタル測定や清潔ケアは実施してもらう事が多いです。
昼食後は初めて来てくださった方には 病院の説明や施設見学もさせて頂きます。
今年来てくださった方は「日頃の日常生活援助や、患者さんと関わる事が出来て自分が今日看護としてできたらいいなと思っていたことができました。」「担当看護師の方のシャドーウイングをする中で、バイタルサイン測定や、歩行時の見守り、移乗移送を一緒にしました」と感想に書かれていました。
興味がある人は是非来てくださいね。連絡お待ちしています。
IMG_3469.JPG   IMG_3591.JPG




posted by スタッフ at 19:58| 広島 ☁| Comment(0) | 看護学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

オバマ大統領より一足先に原爆資料館に行きました

広島にとって、日本にとって、世界にとって、記念となったオバマ大統領の広島平和公園、原爆資料館の来訪!!
核兵器のない未来を共に作っていきましょう。
広島民医連の看護学生は今年度の学習テーマとして被爆ととりあげていて、約2週間前の5月14日に平和公園、原爆資料館を訪れて学習しました。
学習した内容は参加できなかった看護学生と共有して、8月のDANSで報告します。
広島出身の看護学生ばかりだったので、何度目かの原爆資料館でしたが、あらためて、被害の大きさ、悲惨さを痛感して、広島から、核兵器の脅威、放射被爆の脅威を伝えていかないといけないと誓ったのでした。

IMG_3615.JPG    IMG_3626.JPG   IMG_3637.JPG
posted by スタッフ at 21:22| 広島 | Comment(0) | 看護学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする